-->

2010年07月02日

「横になるだけで、一睡もできなかった」駒野友一=


<サッカー日本代表 7月2日0時44分配信 スポーツナビ>

 2010年ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会でベスト16に進出したサッカー日本代表は1日に帰国し、関西空港近くのホテルで記者会見を行った。
 以下は、駒野友一(磐田)の囲み取材でのコメント。

「阿部ちゃんはロッカーが隣で、『上を向いていこうや』ということを言ってもらって、すごくいい仲間とW杯を戦えたと思います。
4年前はグループリーグ敗退でしたけど、今回はグループリーグを突破しました。
岡田監督の下、ベスト4を目指していきましたけど、PK戦という形でベスト16で終わって悔しい結果に終わりました。
W杯2回経験しましたけど、一番いい仲間とできたかなと思います。

(今度PKを蹴ることになったら)そうですね、自信を取り戻す意味では、蹴るしかないと思います。
(PKを外したのは)たぶん公式戦は初めてだと思います。ユース時代は分からないですけど、たぶんなかったと思います。
 中学生までさかのぼったら……。プロになってからは、親善試合はありますけど、公式戦ではないです。
 やっぱり、日本中の皆さんが同じように悔しがっていると思うし、それを取り戻すためには、試合でいいパフォーマンスを出していくしかないと。その試合を見てもらいたいなと思います。
(外した瞬間は)やってしまったなという感じです。終わった瞬間ですね。(今日の記者会見は)いつもの感じです。(答えることは考えていた?)いや、そこまではないです。質問されたときに、どういう質問か聞いて答えようかなと思っていました。もっとズバズバ聞いてくるかなと思っていましたけど。(松井が酒を飲ませると言っていたが)今のところはないです。
(家族にはどんな言葉を)本当にテレビを見て応援してもらっていたので、お母さんは岡山でパブリックビューイングで見ていたと聞いていたので、
 最後は悔しい思いをさせてしまいましたけど、でもいい意味でW杯はいい思い出になったと思います。
 娘には、自分の姿を覚えてほしいなと思います。(お父さんの墓前には)一回は和歌山に帰ると思うんで、
 そのときに試合に出れたことを伝えたいなと思います。今回の休みかどうか分からないですけど。

 2002年の成績を越えられなかったし、4強が目標だったので、悔いが残る。もし勝っていたら、次はスペイン戦。
(日本の攻撃で)崩せたのか、(相手の攻撃を)食い止められたのか、(日本のファンは)期待していたと思うんですけど、負けてしまって悔しいです。
 PK戦でも、やっぱり負けは負け。自分の頭に(悔しさを)刻み込んで、4年後にはベスト16を越える成績を目指したい。
(パラグアイ戦の夜は)眠れませんでした。横になるだけで、一睡もできなかった。
(能活さんが)夜中に電話をかけてきてくれて、勇気づける言葉をかけてくれた。それがこれからの励みになると思います。
 日本の知り合いからもたくさんメールをもらいました。みんな、胸を張って帰って来いって言ってくれて。
 それを見て、胸を張って帰ろうと思いました。もちろん(PKを外したことに)責任を感じていたし、日本の応援してくれたみなさんに申し訳ないなという気持ちもあるんですが、
 空港でもあたたかい声援を送ってくれて……。これから取り戻したいです。
Jリーグでの僕のプレーを見てほしいな、と思います」

PK戦にもつれ込んだことが敗因と感じて、先を見た日本チームに成ってほしい。何度か決定的なチャンスが有ったが、これをモノにできるか?
これが練習で培った技術蓄積になると考えます。その点、メキシコでの釜本選手の決定力は凄かった! 必ずGOLを決めていた。
この差が大きいと感じる。




>>MINET 名前入れフリスクケース! 大人気売上記録更新中!<<


引用記事:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000003-spnavi-socc
posted by 骨盤ダイエット at 11:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | ワールドカップ(W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://GoRioYaJi.net/hamo/ytcgzcou/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Posted by 仕事やめちまおうかな? at 2010年07月25日 07:19

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://elvhvsuv.zet.hatu-miku.com/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月03日 03:08

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://2id-ai1.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月02日 01:28

借金返済やばかったけどマジ助かったぁぁぁ!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、代わりにチンコたっぷり搾られたんだけど(笑)
てか1晩で5回もSEX求めるとか性★欲やばすぐるwwww
http://jaka.subekarazu.com/h2txh5k/
Posted by ここの女レベル高けぇwww at 2010年09月08日 07:28

おいらのホ一ケイち ● ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

http://zyrwr52.gim.uerock.net/
Posted by にゃははは at 2010年10月25日 08:42

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://36wjivd.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月14日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

