-->

2008年06月21日

エド・はるみさんが今年の24時間TVに決定!!

6月20日 朝の生放送で・・・決定!! 

今年のランナーは、「エドはるみさん」に決定しました。
WS000000.JPG

プロフィールの紹介:
名前:エド・はるみ
職業・肩書き:芸人
血液型:A型
身長156cm

・前職は、コンピューターと接客マナーの講師。
・バリバリ仕事してました。
・東京NSC11期を2006年5月に皆勤で卒業。
興味のあること
10km余裕で走れます!
初見での朗読。

24時間テレビのマラソンのランナー、今まで意外な有名人が選ばれることが多いが、今回、朝食時に発表の瞬間を見ていた私は、思わず「えっ!?」と驚きました!!

また、24時間TVのマラソンランナーは彼女の夢であり、自分のBlogにも「出られたら良いなー・・・」と6年前から10kmのジョギングを毎日時間の許す間実施していたそうです。

この努力が実って今回の抜擢に押されたと思います。

40歳過ぎての「お笑い芸人」で時の人になって毎日お茶の間を楽しませてくれています。

キャラクターは「美人でお澄まし」の風貌から一変して「お笑い芸人」に変化する・・・これが大うけ!!

得の男性人には「健康的な脚線美」と「グラマーな胸」等が・・・魅力的!!

素顔は上品さを伺わせる育ちの良さを感じます。


これまで苦労人で・・人に言えない苦労が有ったと思いますが、これを機会に一つ上の芸人に成って頂きたいと影ながら応援して行きます。

頑張って「健康的なお色気」を茶の間に大いに振りまいてください。

期待しています。 Wo Ai Ni。。。!



posted by 骨盤ダイエット at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

2008年06月12日

「SHM-CD」"スーパー・ハイ・マテリアル"の時代。。!

★音楽をただ聞くだけでなく音質にもこだわる時代がやって来たかもしれません。

この話題のCDは「SHM-CD」という"スーパー・ハイ・マテリアル"の略なんだそうですが 通常のCDとどう違うのだろうか・・・?

一見普通のCDと見た目に変わりはありませんが 材質の違いで高音質の音楽が楽しめるそうです。

さっそく聴き比べをしてみました。

♪Since You Been Gone -Rainbow- 

音の幅が約30センチから50センチくらいに広がったという・・奥行きが深くなった印象を感じます。

「SHM-CD」 ユニバーサルミュージック 価格 通常のCDより約300円高い!!

この音の違いはCDの記録部分に秘密があります。
従来のものと違いSHM-CDは液晶パネル用の樹脂を使っているので 透明性に優れています

透明ということは再生機にかけた時 音の屈折が少ないのでより良い状態で音を聞くことができるのです。

お客さんは- 「音がすっきりして聞こえるというかクリアに聞こえる。
長い間CDを聞いているから聞いただけでいいのかすぐわかる。」

音楽配信が主流となり売り上げが伸び悩むCD業界の起死回生の一手に成りうるか・・・?? 期待するところが大きい!!手(チョキ)

このSHM-CDは多少高価(通常のCDより約300円高い)になりますが 通常の再生機で高音質を楽しむことができるので普及に期待がかかります。手(グー)

SHM-CDというのはそのCDの進化形と考えてほしい!ダッシュ(走り出すさま)
タグ:SHM-CD
posted by 骨盤ダイエット at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

2008年05月15日

音楽業界の新しい取組・・・PARTV

★音楽業界の映画とのコラボを仕掛ける展開

「本番いきまーす。」都内で行われたある映画の撮影(映画「コラソン de メロン」)。

実はこの映画を制作しているのは「映画会社」ではなく「レコード会社」である。

ある狙いでプロジェクトを進めている。

「緊張するよ〜。」そこを訪れた4人の少女。
彼女たちがこの映画の主題歌を歌うことになった現役女子高生バンド「スキャンダル」。

☆この特徴は:
・狙いは、現場を見てもらって どんな風に曲が使われるか知ってもらうために来てもらう。

・既存の曲ではなく映画のストーリーに合わせて曲を制作。

・映画を利用してアーティストの知名度向上などを狙う。

・大きなプロダクションとかに所属していないと新人のデビューは一曲目から実効的なタイアップは取れない。

・自社で完結できるのは大きなメリットだと思う。

・映画のシーンをそのまま使うことで 主題歌の印象を強める狙いがある。

最大の特徴は 楽曲が使われている映画のシーンは そのままビデオクリップとして使用できる権利を持つこと


・このアーティストもアルバム30万枚までを売るまでにブレイクした。早い!!手(チョキ)

・一般的な映画に比べ短編でコストも低く押さえられ 劇場公開やDVD販売など多角的な展開で利益を確保できる。exclamation&question

・鍵を握るのが従来にない権利の獲得
「権利の押さえ方を変えないといけない」と従来は音楽事務所とレコード会社はそれぞれの権利を抱えながらビジネスをしてきた。

新たなリレーションシップで お互いがハッピーになろうという方向性は必ず出てくると考える。耳

かつては、新人を後押ししてくれたFMラジオや専門誌だけではなく・・・新たな活躍の場を常に探し求めることが 必要である!るんるん


今は「映画」より「音楽」に金をかける人もいる。
その人たちに届ける映画を作るには音楽を優先して作らないといけない
CDを店で売るだけでは生き残れないという危機感は非常に強く成っている。

既存の方法論にしがみついても 低成長の時代になっているので 領域を広げて創造したものから派生するすべてを取り込む気概でいかないと 今後は生き残っていけない・・・

ネットへの対応が後手に回った音楽業界。。。。

今後、映画とのコラボなどレコード会社が仕掛ける展開で巻き返しをはかれるのかが望まれる。。。!目



posted by 骨盤ダイエット at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

音楽業界の新たな動き ・・・PARTU

★廃盤となったアーティストの「音源」をネット上で復活。。!

ネットの活用はこれだけではない。。。。exclamation×2
音楽会社には眠っている「音源・権利」がある。晴れ

この音源を活かす動きが始まっていた!!るんるん

音楽会社では、すでに廃盤となったアーティストなどの曲を ネット上で復活させて販売するビジネスを始めている。

例えば、
「デビュー前にアグネス・チャンが「ひなげしの花」を歌う音源があった。」「シブがき隊ではファンの投票で収録する楽曲を決める。次々と飛び交うアーティストの名前。

☆その特徴は:・市販だと廃盤になることもあって、ユーザーが手に入れたくても手に入らない。

・音源そのものはレコード会社に眠っているので それをうまく世に再活用できる。

・音楽会社にとっては期間限定で売れる曲を 必要な枚数だけ発売できるため在庫というリスクを抱えずに済む。

・大きなビジネスはのぞめないが 低コストで確実な利益が見込める。

・他に、「アニメ」や「あまりの人気でアルバム」を何枚かまとめたセットになるものなど ユーザーのリクエストは多い。

・全国に散らばっていてなかなか見えないものがネット上で一般のユーザーの声を集めるとけっこうな結実の勢力になる。


☆その手順は:

・まずユーザーからリクエストされた廃盤になった曲をネットに公開する。

・ユーザーに投票させ 一定数集まったものだけを商品化する。


そこで、従来のカテゴリーを超えたレコード会社の次の手は。。。。。手(パー)

「今までの殿様商売では生き残っていけない。」 

廃盤CDの通販http://audiofan.net/archives/2005/01/cd_3.html


   。。。。<続く>。。。
posted by 骨盤ダイエット at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-->

☆音楽業界の新たな動きの紹介・・PARTT

★一般ユーザー参画型の歌詞作成★
レコーディング前に 歌手のメンバーが見るその紙には
"メール"や"デート"といったフレーズが並んでいる。
実はこれ カラオケのジョイサウンドの「携帯サイト」を通じて
プロではなく一般ユーザーから募集した新曲の歌詞だ。パンチ

彼らは言う「きっかけとして僕らのことを知ってくれるのはうれしい。それで気に入ってくれればよりいいことだと思う。」

 ☆効果として
・ブレイク前のアーティストをいち早くユーザーに知ってもらう効果もある。

・作詞した人は名前が載り アーティストとの共同作品として印税も入る。

・携帯小説ならぬ「携帯歌詞」 手軽な点を利用してユーザーの取り込みを狙う。

・ブレイク前のアーティストをいち早くユーザーに知ってもらう効果もある。

・制作段階からユーザーを巻き込む宣伝効果はある
posted by 骨盤ダイエット at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。